同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fa9c13f8fa2c38fabb38fabe53f8fabc03f3f8fabb38fabae3f504d | «´©Ð?«³??«´©Ð¢ë©Á?¢Ã«³«å?«À??«³«®?PM |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fa9c13f8fa2c38fabb38fabe53f8fabc03f3f8fabb38fabae3f504d | 将エ娼ミ?将ウ??将エ娼ミ召?ゥチ?召テ将ウ将?将タ??将ウ将ョ?PM |
EUC-JP | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fa9c13f8fa2c38fabb38fabe53f8fabc03f3f8fabb38fabae3f504d | êþ?ë??êþºæ?¦ëû?ì??ëç?PM |
UTF-8 | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fa9c13f8fa2c38fabb38fabe53f8fabc03f3f8fabb38fabae3f504d | ?????????????????Џ?돩????Ï??????????????????PM |
UHC | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d08fa2eb8fa9c13f8fa2c38fabb38fabe53f8fabc03f3f8fabb38fabae3f504d | 룶킃⒟?룶끗?룶킃⒟룫悠㈐?룫횕コ룶審룶웡?룶퀛ギ?PM |