同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d03f8fabc03f3f8fabb48fa9d08fa2c28fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d03f4d | «´©Ð?«³??«´©Ð?«À??«´©Ð¢Â«³?¢ë«´©Ð?M |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d03f8fabc03f3f8fabb48fa9d08fa2c28fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d03f4d | 将エ娼ミ?将ウ??将エ娼ミ?将タ??将エ娼ミ召ツ将ウ?召?ォエ娼ミ?M |
EUC-JP | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d03f8fabc03f3f8fabb48fa9d08fa2c28fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d03f4d | êþ?ë??êþ?ì??êþ¡ë?ºêþ?M |
UTF-8 | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d03f8fabc03f3f8fabb48fa9d08fa2c28fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d03f4d | ?????????????????????????????Џ??????돫?????M |
UHC | 8fabb48fa9d03f8fabb33f3f8fabb48fa9d03f8fabc03f3f8fabb48fa9d08fa2c28fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d03f4d | 룶킃⒟?룶끗?룶킃⒟?룶웡?룶킃⒟룫혧コ?룫悠ゴ룴仇M |