同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d03f8fabae3f3f8fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabb48fa9d03f4c | «´©Ð?«®??«´©Ð?«³?¢ë«´©Ð¡ë«³??«´©Ð?L |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d03f8fabae3f3f8fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabb48fa9d03f4c | 将エ娼ミ?将ョ??将エ娼ミ?将ウ?召?ォエ娼ミ。?ォウ??将エ娼ミ?L |
EUC-JP | 8fabb48fa9d03f8fabae3f3f8fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabb48fa9d03f4c | êþ?ç??êþ?ë?ºêþ°ë??êþ?L |
UTF-8 | 8fabb48fa9d03f8fabae3f3f8fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabb48fa9d03f4c | ?????????????????????????돫???С돫??????????L |
UHC | 8fabb48fa9d03f8fabae3f3f8fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f3f8fabb48fa9d03f4c | 룶킃⒟?룶??룶킃⒟?룶끗룫悠ゴ룴鬼悠コ??룶킃⒟?L |