同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57408fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57534d | «´©Ð?©Á?¢î«´©Ð?W@«´©Ð?©Á?¢î«´©Ð?WSM |
SJIS-WIN | 8fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57408fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57534d | 将エ娼ミ?娼チ?召譓ォエ娼ミ?W@将エ娼ミ?娼チ?召譓ォエ娼ミ?WSM |
EUC-JP | 8fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57408fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57534d | êþ?æ?®êþ?W@êþ?æ?®êþ?WSM |
UTF-8 | 8fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57408fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57534d | ??????????????????W@??????????????????WSM |
UHC | 8fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57408fabb48fa9d03f8fa9c13f8fa2ee8fabb48fa9d03f57534d | 룶킃⒟?룴절룫牆ゴ룴仇W@룶킃⒟?룴절룫牆ゴ룴仇WSM |