同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb43f8fa2b18fabae3fa1de8fa9c3a1eb8faad28fabb33f8fa2ee3fa1de8fabc2a1f28faae28fabd03f3f3f8fa2c3 | «´?¢±«®?¡Þ©Ã¡ëªÒ«³?¢î?¡Þ«Â¡òªâ«Ð???¢Ã |
SJIS-WIN | 8fabb43f8fa2b18fabae3fa1de8fa9c3a1eb8faad28fabb33f8fa2ee3fa1de8fabc2a1f28faae28fabd03f3f3f8fa2c3 | 将エ?召ア将ョ?。゙娼テ。?ェメ将ウ?召?。゙将ツ。ェ竢ォミ???召テ |
EUC-JP | 8fabb43f8fa2b18fabae3fa1de8fa9c3a1eb8faad28fabb33f8fa2ee3fa1de8fabc2a1f28faae28fabd03f3f3f8fa2c3 | ê?¸ç?±ð°Òë?®?±î£Úñ???¦ |
UTF-8 | 8fabb43f8fa2b18fabae3fa1de8fa9c3a1eb8faad28fabb33f8fa2ee3fa1de8fabc2a1f28faae28fabd03f3f3f8fa2c3 | ????????????ޏ?á돪ҏ????????ޏ?¡?⏫??????? |
UHC | 8fabb43f8fa2b18fabae3fa1de8fa9c3a1eb8faad28fabb33f8fa2ee3fa1de8fabc2a1f28faae28fabd03f3f3f8fa2c3 | 룶뇜룫콓ギ?◇룴찼悠ひ룶끗룫荏◇룶징卽も룶仇??룫 |