同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8faba48faba28fa2ed8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8fabaa3f8fa2ec8fabb3a1f2 | «³¡ò¢ù«Á?¡ë«¤«¢¢í«³¡ò¢ù«Á?¡ë«ª?¢ì«³¡ò |
SJIS-WIN | 8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8faba48faba28fa2ed8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8fabaa3f8fa2ec8fabb3a1f2 | 将ウ。ォチ?。?ォ、将「召尞ォウ。ォチ?。?ォェ?召?ォウ。 |
EUC-JP | 8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8faba48faba28fa2ed8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8fabaa3f8fa2ec8fabb3a1f2 | 룶ï?°âà©ë£¶ï?°ã?ªë£ |
UTF-8 | 8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8faba48faba28fa2ed8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8fabaa3f8fa2ec8fabb3a1f2 | ???????????돫??????폫?????????돫????쏫??? |
UHC | 8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8faba48faba28fa2ed8fabb3a1f2a2f98fabc13fa1eb8fabaa3f8fa2ec8fabb3a1f2 | 룶끝地曝チ?〓룶쨵ア룫日コ∫?룶절〓룶₃룫鷹コ∫ |