同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb3a1f2a2f98fabc13f3f8fabb3a1f2a1ad8fabbf3f3f8fabaa3f8fa2c48faba43f8fa2c28faba43f8fa2ed6a | «³¡ò¢ù«Á??«³¡ò¡«¿??«ª?¢Ä«¤?¢Â«¤?¢íj |
SJIS-WIN | 8fabb3a1f2a2f98fabc13f3f8fabb3a1f2a1ad8fabbf3f3f8fabaa3f8fa2c48faba43f8fa2c28faba43f8fa2ed6a | 将ウ。ォチ??将ウ。ュ将ソ??将ェ?召ト将、?召ツ将、?召勀 |
EUC-JP | 8fabb3a1f2a2f98fabc13f3f8fabb3a1f2a1ad8fabbf3f3f8fabaa3f8fa2c48faba43f8fa2c28faba43f8fa2ed6a | 룶ï??룴í??ã?¿â?¡â?©j |
UTF-8 | 8fabb3a1f2a2f98fabc13f3f8fabb3a1f2a1ad8fabbf3f3f8fabaa3f8fa2c48faba43f8fa2c28faba43f8fa2ed6a | ?????????????????????????ď???????????j |
UHC | 8fabb3a1f2a2f98fabc13f3f8fabb3a1f2a1ad8fabbf3f3f8fabaa3f8fa2c48faba43f8fa2c28faba43f8fa2ed6a | 룶끝地曝チ??룶끝咫춳タ??룶₃룫휁イ?룫혧イ?룫餌 |