同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e4d | «³¡ò¢ù«À¡¯?«ª?¢ìn«³¡ò¢ù«À¡¯?«ª?¢ìnM |
SJIS-WIN | 8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e4d | 将ウ。ォタ。ッ?将ェ?召?将ウ。ォタ。ッ?将ェ?召?M |
EUC-JP | 8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e4d | 룶��n룶��nM |
UTF-8 | 8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e4d | ???????????????????n???????????????????nM |
UHC | 8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e8fabb3a1f2a2f98fabc0a1af3f8fabaa3f8fa2ec6e4d | 룶끝地曝ダ’?룶₃룫輪룶끝地曝ダ’?룶₃룫輪M |