同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e4d | «³¡ò¢ù«¿?¢Ã«ª?¢Ân«³¡ò¢ù«¿?¢Ã«ª?¢ÂnM |
SJIS-WIN | 8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e4d | 将ウ。ォソ?召テ将ェ?召ツn将ウ。ォソ?召テ将ェ?召ツnM |
EUC-JP | 8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e4d | 룶��n룶��nM |
UTF-8 | 8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e4d | ????????????Ï??????n????????????Ï??????nM |
UHC | 8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e8fabb3a1f2a2f98fabbf3f8fa2c38fabaa3f8fa2c26e4d | 룶끝地曝タ?룫횕オ?룫혂룶끝地曝タ?룫횕オ?룫혂M |