同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc0a1af3f8faba43f3f50534e | «³¡ò?«Á??«³¡ò?«Á??«³¡ò?«À¡¯?«¤??PSN |
SJIS-WIN | 8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc0a1af3f8faba43f3f50534e | 将ウ。?将チ??将ウ。?将チ??将ウ。?将タ。ッ?将、??PSN |
EUC-JP | 8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc0a1af3f8faba43f3f50534e | ë£?ï??ë£?ï??ë£?ì¨?â??PSN |
UTF-8 | 8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc0a1af3f8faba43f3f50534e | ???????????????????????????????????????PSN |
UHC | 8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc13f3f8fabb3a1f23f8fabc0a1af3f8faba43f3f50534e | 룶끝終룶절?룶끝終룶절?룶끝終룶웩?룶}?PSN |