同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f98fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f94d | «³«å©¬«À??¢ë«Â¡ë¢ù«³«å©¬«À??¢ë«Â¡ë¢ùM |
SJIS-WIN | 8fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f98fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f94d | 将ウ将蜿ゥャ将タ??召?ォツ。?ォウ将蜿ゥャ将タ??召?ォツ。? |
EUC-JP | 8fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f98fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f94d | ëûØì??ºî°¶ëûØì??ºî°¶M |
UTF-8 | 8fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f98fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f94d | ?????叩????????돫¡???????叩????????돫¡??M |
UHC | 8fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f98fabb38fabe58fa9ac8fabc03f3f8fa2eb8fabc2a1eba2f94d | 룶퀛ュ룴쵍ダ??룫悠ヂ〓?룶퀛ュ룴쵍ダ??룫悠ヂ〓?M |