同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb38fabaa3f8fabc03f3f8faba98fabb13f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d0a1f84d | «³«ª?«À??«©«±?«³?¢´«´©Ð?«³?¢´«´©Ð¡øM |
SJIS-WIN | 8fabb38fabaa3f8fabc03f3f8faba98fabb13f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d0a1f84d | 将ウ将ェ?将タ??将ゥ将ア?将ウ?召エ将エ娼ミ?将ウ?召エ将エ娼ミ。 |
EUC-JP | 8fabb38fabaa3f8fabc03f3f8faba98fabb13f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d0a1f84d | ëã?ì??åé?ë?¯êþ?ë?¯êþ§M |
UTF-8 | 8fabb38fabaa3f8fabc03f3f8faba98fabb13f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d0a1f84d | ?????????????????????????????????????????????С?M |
UHC | 8fabb38fabaa3f8fabc03f3f8faba98fabb13f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d03f8fabb33f8fa2b48fabb48fa9d0a1f84d | 룶퀛オ?룶웡?룶찋ケ?룶끗룫킃ゴ룴仇룶끗룫킃ゴ룴鬼誕 |