同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb38fa2f0a2f98fa9c13f3f8fabae8fa2f0a2cc8fa9c13f8fa2c48fabb43fa1ad8faad03f8fabb23f3f8fabc03f3f | «³¢ð¢ù©Á??«®¢ð¢Ì©Á?¢Ä«´?¡ªÐ?«²??«À?? |
SJIS-WIN | 8fabb38fa2f0a2f98fa9c13f3f8fabae8fa2f0a2cc8fa9c13f8fa2c48fabb43fa1ad8faad03f8fabb23f3f8fabc03f3f | 将ウ召ゥチ??将ョ召フ娼チ?召ト将エ?。ュ宵ミ?将イ??将タ?? |
EUC-JP | 8fabb38fa2f0a2f98fa9c13f3f8fabae8fa2f0a2cc8fa9c13f8fa2c48fabb43fa1ad8faad03f8fabb23f3f8fabc03f3f | 뤶æ??礬æ?¿ê?´Ñ?è??ì?? |
UTF-8 | 8fabb38fa2f0a2f98fa9c13f3f8fabae8fa2f0a2cc8fa9c13f8fa2c48fabb43fa1ad8faad03f8fabb23f3f8fabc03f3f | ??????????????????̏?????ď??????????????????? |
UHC | 8fabb38fa2f0a2f98fa9c13f3f8fabae8fa2f0a2cc8fa9c13f8fa2c48fabb43fa1ad8faad03f8fabb23f3f8fabc03f3f | 룶퀛??룴절?룶츕?▩룴절룫휁ゴ?∼룵仇룶깰?룶웡? |