同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57408fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57534d | «³¢ð?«²??«À¢ë¢´\W@«³¢ð?«²??«À¢ë¢´\WSM |
SJIS-WIN | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57408fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57534d | 将ウ召?将イ??将タ召?「エ\W@将ウ召?将イ??将タ召?「エ\WSM |
EUC-JP | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57408fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57534d | ë¤?è??캯\W@ë¤?è??캯\WSM |
UTF-8 | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57408fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57534d | ?????????????????돢?\W@?????????????????돢?\WSM |
UHC | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57408fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fabc08fa2eb8fa2b45c57534d | 룶퀛??룶깰?룶핊?룫?W@룶퀛??룶깰?룶핊?룫?WSM |