同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8faba38fabc13f8fabbf3f3f8fabb38faba13f8fabaa3f8fa2c48faba93f3f6b7e4c4d | «³¢ð?«²??«£«Á?«¿??«³«¡?«ª?¢Ä«©??k~LM |
SJIS-WIN | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8faba38fabc13f8fabbf3f3f8fabb38faba13f8fabaa3f8fa2c48faba93f3f6b7e4c4d | 将ウ召?将イ??将」将チ?将ソ??将ウ将。?将ェ?召ト将ゥ??k~LM |
EUC-JP | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8faba38fabc13f8fabbf3f3f8fabb38faba13f8fabaa3f8fa2c48faba93f3f6b7e4c4d | ë¤?è??äï?í??ëá?ã?¿å??k~LM |
UTF-8 | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8faba38fabc13f8fabbf3f3f8fabb38faba13f8fabaa3f8fa2c48faba93f3f6b7e4c4d | ?????????????????????????????????????ď????k~LM |
UHC | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8faba38fabc13f8fabbf3f3f8fabb38faba13f8fabaa3f8fa2c48faba93f3f6b7e4c4d | 룶퀛??룶깰?룶즽チ?룶엌?룶퀛ァ?룶₃룫휁ォ??k~LM |