同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabaa3f8fa2ed8faba93f3f8fabb23fa1f28fabc03f3f8fabb33f3f4d | «³¢ð?«²??©Á?¢Ä«ª?¢í«©??«²?¡ò«À??«³??M |
SJIS-WIN | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabaa3f8fa2ed8faba93f3f8fabb23fa1f28fabc03f3f8fabb33f3f4d | 将ウ召?将イ??娼チ?召ト将ェ?召尞ォゥ??将イ?。ォタ??将ウ??M |
EUC-JP | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabaa3f8fa2ed8faba93f3f8fabb23fa1f28fabc03f3f8fabb33f3f4d | ë¤?è??æ?¿ã?©å??è?£ì??ë??M |
UTF-8 | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabaa3f8fa2ed8faba93f3f8fabb23fa1f28fabc03f3f8fabb33f3f4d | ??????????????????ď?????폫?????????????????M |
UHC | 8fabb38fa2f03f8fabb23f3f8fa9c13f8fa2c48fabaa3f8fa2ed8faba93f3f8fabb23fa1f28fabc03f3f8fabb33f3f4d | 룶퀛??룶깰?룴절룫휁オ?룫日ォ??룶깰∫룶웡?룶끗?M |