同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb38fa2f03f8fabb1a1ad8fa2c38fabb23f3f8fabbf3fa1f18fabc03f3f8fabbf3f3f8fabb38fa2c23f8fabb23f3f | «³¢ð?«±¡¢Ã«²??«¿?¡ñ«À??«¿??«³¢Â?«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb38fa2f03f8fabb1a1ad8fa2c38fabb23f3f8fabbf3fa1f18fabc03f3f8fabbf3f3f8fabb38fa2c23f8fabb23f3f | 将ウ召?将ア。ュ召テ将イ??将ソ?。ォタ??将ソ??将ウ召ツ?将イ?? |
EUC-JP | 8fabb38fa2f03f8fabb1a1ad8fa2c38fabb23f3f8fabbf3fa1f18fabc03f3f8fabbf3f3f8fabb38fa2c23f8fabb23f3f | ë¤?é´¦è??í?¢ì??í??ë¡?è?? |
UTF-8 | 8fabb38fa2f03f8fabb1a1ad8fa2c38fabb23f3f8fabbf3fa1f18fabc03f3f8fabbf3f3f8fabb38fa2c23f8fabb23f3f | ??????????????Ï?????????????????????????????? |
UHC | 8fabb38fa2f03f8fabb1a1ad8fa2c38fabb23f3f8fabbf3fa1f18fabc03f3f8fabbf3f3f8fabb38fa2c23f8fabb23f3f | 룶퀛??룶괌춳▣룶깰?룶엌∵룶웡?룶엌?룶퀛◈?룶깰? |