同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb38fa2f03f8fabb13f3f8fabc08faba33f8fabc0a1f2a1ad8fabae8fabe23f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d0a1f24d | «³¢ð?«±??«À«£?«À¡ò¡«®«â?«³?¢í«´©Ð¡òM |
SJIS-WIN | 8fabb38fa2f03f8fabb13f3f8fabc08faba33f8fabc0a1f2a1ad8fabae8fabe23f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d0a1f24d | 将ウ召?将ア??将タ将」?将タ。ュ将ョ将?将ウ?召尞ォエ娼ミ。 |
EUC-JP | 8fabb38fa2f03f8fabb13f3f8fabc08faba33f8fabc0a1f2a1ad8fabae8fabe23f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d0a1f24d | ë¤?é??ìä?죴çú?ë?©êþ£M |
UTF-8 | 8fabb38fa2f03f8fabb13f3f8fabc08faba33f8fabc0a1f2a1ad8fabae8fabe23f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d0a1f24d | ???????????????????????????????????폫???С?M |
UHC | 8fabb38fa2f03f8fabb13f3f8fabc08faba33f8fabc0a1f2a1ad8fabae8fabe23f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d0a1f24d | 룶퀛??룶괄?룶핊ィ?룶웩咫춳ギ룶珹룶끗룫日ゴ룴鬼主 |