同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb38fa2f03f8fa9c13f8fa2eb8fabc08faba33f8fabc03f3f8fabb38fa2ec3f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d03f4d | «³¢ð?©Á?¢ë«À«£?«À??«³¢ì?«³?¢í«´©Ð?M |
SJIS-WIN | 8fabb38fa2f03f8fa9c13f8fa2eb8fabc08faba33f8fabc03f3f8fabb38fa2ec3f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d03f4d | 将ウ召?娼チ?召?ォタ将」?将タ??将ウ召?将ウ?召尞ォエ娼ミ?M |
EUC-JP | 8fabb38fa2f03f8fa9c13f8fa2eb8fabc08faba33f8fabc03f3f8fabb38fa2ec3f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d03f4d | ë¤?æ?ºìä?ì??ëª?ë?©êþ?M |
UTF-8 | 8fabb38fa2f03f8fa9c13f8fa2eb8fabc08faba33f8fabc03f3f8fabb38fa2ec3f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d03f4d | ?????????????돫???????????????????????폫?????M |
UHC | 8fabb38fa2f03f8fa9c13f8fa2eb8fabc08faba33f8fabc03f3f8fabb38fa2ec3f8fabb33f8fa2ed8fabb48fa9d03f4d | 룶퀛??룴절룫悠ダ룶?룶웡?룶퀛??룶끗룫日ゴ룴仇M |