同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb2a1eb3f8fabb2a1ad3f8faba38fabaaa2f98fabb23fa1de8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48faba9 | «²¡ë?«²¡?«£«ª¢ù«²?¡Þ«©«å?©Á??«²?¢Ä«© |
SJIS-WIN | 8fabb2a1eb3f8fabb2a1ad3f8faba38fabaaa2f98fabb23fa1de8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48faba9 | 将イ。?将イ。ュ?将」将ェ「ォイ?。゙将ゥ将?娼チ??将イ?召ト将ゥ |
EUC-JP | 8fabb2a1eb3f8fabb2a1ad3f8faba38fabaaa2f98fabb23fa1de8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48faba9 | è°?è´?äã¶è?±åû?æ??è?¿å |
UTF-8 | 8fabb2a1eb3f8fabb2a1ad3f8faba38fabaaa2f98fabb23fa1de8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48faba9 | ?????????????????????????ޏ?????????????????ď?? |
UHC | 8fabb2a1eb3f8fabb2a1ad3f8faba38fabaaa2f98fabb23fa1de8faba98fabe53f8fa9c13f3f8fabb23f8fa2c48faba9 | 룶깹熉룶깹?룶즽オ?룶깰◇룶찋ュ?룴절?룶깰룫휁ォ |