同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabae3f8fa2b18faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb23fa1eb8fabb23fa1eb | «²¡ë?«±??«²¡ñ?«®?¢±«©??«©¢ð?«²?¡ë«²?¡ë |
SJIS-WIN | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabae3f8fa2b18faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb23fa1eb8fabb23fa1eb | 将イ。?将ア??将イ。?将ョ?召ア将ゥ??将ゥ召?将イ?。?ォイ?。 |
EUC-JP | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabae3f8fa2b18faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb23fa1eb8fabb23fa1eb | è°?é??è¢?ç?¸å??å¤?è?°è?° |
UTF-8 | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabae3f8fa2b18faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb23fa1eb8fabb23fa1eb | ?????????????????????????????????????????돫???? |
UHC | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a1f13f8fabae3f8fa2b18faba93f3f8faba98fa2f03f8fabb23fa1eb8fabb23fa1eb | 룶깹熉룶괄?룶깹鋌룶?룫콓ォ??룶찋??룶깰〓룶깰〓 |