同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1de8fabb23fa1eb | «²¡ë?«±??«©¡Þ?«®?¢±©Á??«²¡?«²?¡Þ«²?¡ë |
SJIS-WIN | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1de8fabb23fa1eb | 将イ。?将ア??将ゥ。゙?将ョ?召ア娼チ??将イ。ュ?将イ?。゙将イ?。 |
EUC-JP | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1de8fabb23fa1eb | è°?é??å±?ç?¸æ??è´?è?±è?° |
UTF-8 | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1de8fabb23fa1eb | ????????????????????????????????????????ޏ????? |
UHC | 8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8faba9a1de3f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabb23fa1de8fabb23fa1eb | 룶깹熉룶괄?룶æ咐룶?룫콓㈐??룶깹?룶깰◇룶깰〓 |