同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f528fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f524d | «²¡à¡ë«³¡¯¢´«´¢ë?R«²¡à¡ë«³¡¯¢´«´¢ë?RM |
SJIS-WIN | 8fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f528fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f524d | 将イ。爍?ォウ。ッ召エ将エ召?R将イ。爍?ォウ。ッ召エ将エ召?RM |
EUC-JP | 8fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f528fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f524d | è÷°ë¨¯êº?Rè÷°ë¨¯êº?RM |
UTF-8 | 8fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f528fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f524d | ?????돫?????????????R?????돫?????????????RM |
UHC | 8fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f528fabb2a1e0a1eb8fabb3a1af8fa2b48fabb48fa2eb3f524d | 룶깹胥悠コ’룫킃ゴ룫熉R룶깹胥悠コ’룫킃ゴ룫熉RM |