同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb2a1af3f8fa9c1a1afa2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabb28fa2ec3f8fabb23f3f8fabc13fa1ad | «²¡¯?©Á¡¯¢ù«²??«Á?¢ë«±??«²¢ì?«²??«Á?¡ |
SJIS-WIN | 8fabb2a1af3f8fa9c1a1afa2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabb28fa2ec3f8fabb23f3f8fabc13fa1ad | 将イ。ッ?娼チ。ッ「ォイ??将チ?召?ォア??将イ召?将イ??将チ?。ュ |
EUC-JP | 8fabb2a1af3f8fa9c1a1afa2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabb28fa2ec3f8fabb23f3f8fabc13fa1ad | è¨?樶è??ï?ºé??èª?è??ï?´ |
UTF-8 | 8fabb2a1af3f8fa9c1a1afa2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabb28fa2ec3f8fabb23f3f8fabc13fa1ad | ????????????????????????돫????????????????????? |
UHC | 8fabb2a1af3f8fa9c1a1afa2f98fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb13f3f8fabb28fa2ec3f8fabb23f3f8fabc13fa1ad | 룶깹?룴점?曝ゲ??룶절룫悠ケ??룶쾹??룶깰?룶절∼ |