同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fabe33f8fa9c18fa2ed3f8faba98fabd23f8fabaea2cc3f8fabae8fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabc13f3f | «²«ã?©Á¢í?«©«Ò?«®¢Ì?«®¢ð?«ª??«²??«Á?? |
SJIS-WIN | 8fabb28fabe33f8fa9c18fa2ed3f8faba98fabd23f8fabaea2cc3f8fabae8fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabc13f3f | 将イ将?娼チ召?将ゥ将メ?将ョ「フ?将ョ召?将ェ??将イ??将チ?? |
EUC-JP | 8fabb28fabe33f8fa9c18fa2ed3f8faba98fabd23f8fabaea2cc3f8fabae8fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabc13f3f | èù?æ©?åò?ç¬?ç¤?ã??è??ï?? |
UTF-8 | 8fabb28fabe33f8fa9c18fa2ed3f8faba98fabd23f8fabaea2cc3f8fabae8fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabc13f3f | ????????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb28fabe33f8fa9c18fa2ed3f8faba98fabd23f8fabaea2cc3f8fabae8fa2f03f8fabaa3f3f8fabb23f3f8fabc13f3f | 룶쾹ャ?룴햶??룶찋ヒ?룶?邯룶츕??룶₃?룶깰?룶절? |