同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fabe23f8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb28fabae3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb13f3f | «²«â?«©??«±¡?«²?¢ì«²«®?«²??«±¡Þ?«±?? |
SJIS-WIN | 8fabb28fabe23f8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb28fabae3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb13f3f | 将イ将?将ゥ??将ア。ュ?将イ?召?ォイ将ョ?将イ??将ア。゙?将ア?? |
EUC-JP | 8fabb28fabe23f8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb28fabae3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb13f3f | èú?å??é´?è?ªèç?è??é±?é?? |
UTF-8 | 8fabb28fabe23f8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb28fabae3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb13f3f | ????????????????????????쏫????????????????????? |
UHC | 8fabb28fabe23f8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fabb28fabae3f8fabb23f3f8fabb1a1de3f8fabb13f3f | 룶쾹モ?룶⅝?룶괌?룶깰룫鷹ゲ룶?룶깰?룶괌咐룶괄? |