同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e4d | «²«£¢ð«Á??«©¢ð¡ÞWn«²«£¢ð«Á??«©¢ð¡ÞWnM |
SJIS-WIN | 8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e4d | 将イ将」召ォチ??将ゥ召゙Wn将イ将」召ォチ??将ゥ召゙WnM |
EUC-JP | 8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e4d | èä¤ï??失Wnèä¤ï??失WnM |
UTF-8 | 8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e4d | ?????????????????????Wn?????????????????????WnM |
UHC | 8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e8fabb28faba38fa2f08fabc13f3f8faba98fa2f0a1de576e4d | 룶쾹ィ룫碇チ??룶찋?◇Wn룶쾹ィ룫碇チ??룶찋?◇WnM |