同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f4d | «²¢ð?«²??«Á?¡¯«ª??«²¢ð?«²??«Á?¡¯«ª??M |
SJIS-WIN | 8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f4d | 将イ召?将イ??将チ?。ッ将ェ??将イ召?将イ??将チ?。ッ将ェ??M |
EUC-JP | 8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f4d | è¤?è??ï?¨ã??è¤?è??ï?¨ã??M |
UTF-8 | 8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f4d | ??????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f8fabb28fa2f03f8fabb23f3f8fabc13fa1af8fabaa3f3f4d | 룶쾹??룶깰?룶절’룶₃?룶쾹??룶깰?룶절’룶₃?M |