同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f4d | «²¢î?«Á??«²??«©¢î?«²¢î?«Á??«²??«©¢î?M |
SJIS-WIN | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f4d | 将イ召?将チ??将イ??将ゥ召?将イ召?将チ??将イ??将ゥ召?M |
EUC-JP | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f4d | è®?ï??è??å®?è®?ï??è??å®?M |
UTF-8 | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f4d | ????????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba98fa2ee3f4d | 룶쾹??룶절?룶깰?룶찋??룶쾹??룶절?룶깰?룶찋??M |