同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba38fa2c4a2f98fabb13f8fa2ec8fabb28fa2c4a1f18fabc13f8fa2b1 | «²¢î?«Á??«²??«£¢Ä¢ù«±?¢ì«²¢Ä¡ñ«Á?¢± |
SJIS-WIN | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba38fa2c4a2f98fabb13f8fa2ec8fabb28fa2c4a1f18fabc13f8fa2b1 | 将イ召?将チ??将イ??将」召ト「ォア?召?ォイ召ト。ォチ?召ア |
EUC-JP | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba38fa2c4a2f98fabb13f8fa2ec8fabb28fa2c4a1f18fabc13f8fa2b1 | è®?ï??è??ä¿¶é?ªè¿¢ï?¸ |
UTF-8 | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba38fa2c4a2f98fabb13f8fa2ec8fabb28fa2c4a1f18fabc13f8fa2b1 | ??????????????????????Ģ???????쏫???ġ?????? |
UHC | 8fabb28fa2ee3f8fabc13f3f8fabb23f3f8faba38fa2c4a2f98fabb13f8fa2ec8fabb28fa2c4a1f18fabc13f8fa2b1 | 룶쾹??룶절?룶깰?룶즽◐?룶괄룫鷹ゲ룫치存チ?룫 |