同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb13f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f | «²¢ì¡ë«±??«©??«²¢ì¡ë«±??«±??«®?¢ì«®¢ù? |
SJIS-WIN | 8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb13f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f | 将イ召??ォア??将ゥ??将イ召??ォア??将ア??将ョ?召?ォョ「? |
EUC-JP | 8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb13f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f | 誰é??å??誰é??é??ç?ªç¶? |
UTF-8 | 8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb13f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f | ??????돫??????????????돫??????????????쏫???? |
UHC | 8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8faba93f3f8fabb28fa2eca1eb8fabb13f3f8fabb13f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f | 룶쾹?〓룶괄?룶⅝?룶쾹?〓룶괄?룶괄?룶?룫鷹ギ?? |