同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fa2eca1eb8faba93fa1ad8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f | «²¢ì¡ë«©?¡«²??«²¡ë?«©¡ë?«²??«®?¢±«£?? |
SJIS-WIN | 8fabb28fa2eca1eb8faba93fa1ad8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f | 将イ召??ォゥ?。ュ将イ??将イ。?将ゥ。?将イ??将ョ?召ア将」?? |
EUC-JP | 8fabb28fa2eca1eb8faba93fa1ad8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f | 誰å?´è??è°?å°?è??ç?¸ä?? |
UTF-8 | 8fabb28fa2eca1eb8faba93fa1ad8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f | ??????돫?????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb28fa2eca1eb8faba93fa1ad8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba9a1eb3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f | 룶쾹?〓룶⅝∼룶깰?룶깹熉룶æ熉룶깰?룶?룫콓ィ?? |