同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc4d | «²¢Ä¢³ý¢Ì«²¢Ä¢³ý¢Ì«²¢Ä¢³ý¢Ì«²¢Ä¢³ý¢ÌM |
SJIS-WIN | 8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc4d | 将イ召ト召ウ?「フ将イ召ト召ウ?「フ将イ召ト召ウ?「フ将イ召ト召ウ?「フM |
EUC-JP | 8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc4d | è¿˝???¿˝???¿˝???¿˝?? |
UTF-8 | 8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc4d | ?????ď????̏????ď????̏????ď????̏????ď?????M |
UHC | 8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc8fabb28fa2c48fa2b3fda2cc4d | 룶쾹◐룫뇜▩룶쾹◐룫뇜▩룶쾹◐룫뇜▩룶쾹◐룫뇜▩M |