同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e4d | «²¢Ã?«®¢ì¢î«¤©°?n«²¢Ã?«®¢ì¢î«¤©°?nM |
SJIS-WIN | 8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e4d | 将イ召テ?将ョ召?「譓ォ、娼ー?n将イ召テ?将ョ召?「譓ォ、娼ー?nM |
EUC-JP | 8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e4d | è¦?窮âÞ?nè¦?窮âÞ?nM |
UTF-8 | 8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e4d | ????????????쏢?????n????????????쏢?????nM |
UHC | 8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e8fabb28fa2c33f8fabae8fa2ec8fa2ee8faba48fa9b03f6e4d | 룶쾹▣?룶츕?룫牆イ룴?n룶쾹▣?룶츕?룫牆イ룴?nM |