同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c408fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c534d«²O?«Ð[[\«²O?«Ð[[\@«²O?«Ð[[\«²O?«Ð[[\SM
SJIS-WIN8fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c408fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c534d将イO?将ミ[[\将イO?将ミ[[\@将イO?将ミ[[\将イO?将ミ[[\SM
EUC-JP8fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c408fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c534dèO?ñ[[\èO?ñ[[\@èO?ñ[[\èO?ñ[[\SM
UTF-88fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c408fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c534d???O????[[\???O????[[\@???O????[[\???O????[[\SM
UHC8fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c408fabb24f3f8fabd05b5b5c8fabb24f3f8fabd05b5b5c534d룶콿?룶球[\룶콿?룶球[\@룶콿?룶球[\룶콿?룶球[\SM