同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa2f98fabc03f3f8fabc18fa2c33f8faad03f8fabc03f8fa2ee8faba93f3f8fabc03f8fa2c38fabb38fa2c33f4d | «²?¢ù«À??«Á¢Ã?ªÐ?«À?¢î«©??«À?¢Ã«³¢Ã?M |
SJIS-WIN | 8fabb23fa2f98fabc03f3f8fabc18fa2c33f8faad03f8fabc03f8fa2ee8faba93f3f8fabc03f8fa2c38fabb38fa2c33f4d | 将イ?「ォタ??将チ召テ?宵ミ?将タ?召譓ォゥ??将タ?召テ将ウ召テ?M |
EUC-JP | 8fabb23fa2f98fabc03f3f8fabc18fa2c33f8faad03f8fabc03f8fa2ee8faba93f3f8fabc03f8fa2c38fabb38fa2c33f4d | è?¶ì??ï¦?Ñ?ì?®å??ì?¦ë¦?M |
UTF-8 | 8fabb23fa2f98fabc03f3f8fabc18fa2c33f8faad03f8fabc03f8fa2ee8faba93f3f8fabc03f8fa2c38fabb38fa2c33f4d | ?????????????????????????????????????Ï??????M |
UHC | 8fabb23fa2f98fabc03f3f8fabc18fa2c33f8faad03f8fabc03f8fa2ee8faba93f3f8fabc03f8fa2c38fabb38fa2c33f4d | 룶깰?룶웡?룶햶▣?룵仇룶웡룫牆ォ??룶웡룫횕コ룫찹M |