同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8fabae3f3f4d | «²?¡ò«Á?¢ð«±??«©¢Ã?«²?¡ò«Á?¢ð«±??«®??M |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8fabae3f3f4d | 将イ?。ォチ?召ォア??将ゥ召テ?将イ?。ォチ?召ォア??将ョ??M |
EUC-JP | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8fabae3f3f4d | è?£ï?¤é??å¦?è?£ï?¤é??ç??M |
UTF-8 | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8fabae3f3f4d | ????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8faba98fa2c33f8fabb23fa1f28fabc13f8fa2f08fabb13f3f8fabae3f3f4d | 룶깰∫룶절룫碇ケ??룶찋▣?룶깰∫룶절룫碇ケ??룶??M |