同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f3f8faba33f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2eb4c4d | «²?¡ò«Á?¢î«²??«Á?¢ë«²??«£??«Á??«Á?¢ëLM |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f3f8faba33f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2eb4c4d | 将イ?。ォチ?召譓ォイ??将チ?召?ォイ??将」??将チ??将チ?召?M |
EUC-JP | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f3f8faba33f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2eb4c4d | è?£ï?®è??ï?ºè??ä??ï??ï?ºLM |
UTF-8 | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f3f8faba33f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2eb4c4d | ???????????????????돫????????????????????LM |
UHC | 8fabb23fa1f28fabc13f8fa2ee8fabb23f3f8fabc13f8fa2eb8fabb23f3f8faba33f3f8fabc13f3f8fabc13f8fa2eb4c4d | 룶깰∫룶절룫牆ゲ??룶절룫悠ゲ??룶??룶절?룶절룫元M |