同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857408fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857534d | «²?¡ë«±¡Þ?«©©Î¢´HW@«²?¡ë«±¡Þ?«©©Î¢´HWSM |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857408fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857534d | 将イ?。?ォア。゙?将ゥ娼ホ召エHW@将イ?。?ォア。゙?将ゥ娼ホ召エHWSM |
EUC-JP | 8fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857408fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857534d | è?°é±?å߯HW@è?°é±?å߯HWSM |
UTF-8 | 8fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857408fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857534d | ?????돫?????????Ώ??HW@?????돫?????????Ώ??HWSM |
UHC | 8fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857408fabb23fa1eb8fabb1a1de3f8faba98fa9ce8fa2b44857534d | 룶깰〓룶괌咐룶찋⒝룫퀷W@룶깰〓룶괌咐룶찋⒝룫퀷WSM |