同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d4d | «²?¡ë«®?¢ì«©©Î¢´m«²?¡ë«®?¢ì«©©Î¢´mM |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d4d | 将イ?。?ォョ?召?ォゥ娼ホ召エm将イ?。?ォョ?召?ォゥ娼ホ召エmM |
EUC-JP | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d4d | è?°ç?ªå߯mè?°ç?ªå߯mM |
UTF-8 | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d4d | ?????돫????쏫???Ώ??m?????돫????쏫???Ώ??mM |
UHC | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba98fa9ce8fa2b46d4d | 룶깰〓룶?룫鷹ォ룴功¤m룶깰〓룶?룫鷹ォ룴功¤mM |