同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f23f8faba9a1eb3f | «²?¡ë«®?¢ì«£??«²¡ë?«²??«±??©Á¡ò?«©¡ë? |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f23f8faba9a1eb3f | 将イ?。?ォョ?召?ォ」??将イ。?将イ??将ア??娼チ。?将ゥ。? |
EUC-JP | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f23f8faba9a1eb3f | è?°ç?ªä??è°?è??é??æ£?å°? |
UTF-8 | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f23f8faba9a1eb3f | ?????돫????쏫??????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23fa1eb8fabae3f8fa2ec8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabb23f3f8fabb13f3f8fa9c1a1f23f8faba9a1eb3f | 룶깰〓룶?룫鷹ィ??룶깹熉룶깰?룶괄?룴점終룶æ熉 |