同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8fabb23fa1de8faba33f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa1ad | «²?¡Þ«²?¡Þ«£??«®?¢ì©Á??«±??«²?¢Ä«©?¡ |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8fabb23fa1de8faba33f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa1ad | 将イ?。゙将イ?。゙将」??将ョ?召?ゥチ??将ア??将イ?召ト将ゥ?。ュ |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8fabb23fa1de8faba33f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa1ad | è?±è?±ä??ç?ªæ??é??è?¿å?´ |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8fabb23fa1de8faba33f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa1ad | ?????ޏ????ޏ??????????쏩??????????????ď????? |
UHC | 8fabb23fa1de8fabb23fa1de8faba33f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa1ad | 룶깰◇룶깰◇룶??룶?룫鷹㈐??룶괄?룶깰룫휁ォ?∼ |