同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8fabae3f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba38fa2c43f8fabb23fa1eb8fa9c13fa1f1 | «²?¡Þ«®??«©??«©?¢ì«±??«£¢Ä?«²?¡ë©Á?¡ñ |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8fabae3f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba38fa2c43f8fabb23fa1eb8fa9c13fa1f1 | 将イ?。゙将ョ??将ゥ??将ゥ?召?ォア??将」召ト?将イ?。?ゥチ?。 |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8fabae3f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba38fa2c43f8fabb23fa1eb8fa9c13fa1f1 | è?±ç??å??å?ªé??ä¿?è?°æ?¢ |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8fabae3f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba38fa2c43f8fabb23fa1eb8fa9c13fa1f1 | ?????ޏ???????????????쏫???????????????돩???? |
UHC | 8fabb23fa1de8fabae3f3f8faba93f3f8faba93f8fa2ec8fabb13f3f8faba38fa2c43f8fabb23fa1eb8fa9c13fa1f1 | 룶깰◇룶??룶⅝?룶⅝룫鷹ケ??룶즽◐?룶깰〓룴절∵ |