同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f | «²?¡Þ«©¢ð?«²??«²¡ë?«±??«²¢ù?«®?¢±©Á?? |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f | 将イ?。゙将ゥ召?将イ??将イ。?将ア??将イ「?将ョ?召ア娼チ?? |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f | è?±å¤?è??è°?é??è¶?ç?¸æ?? |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f | ?????ޏ???????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8fabb13f3f8fabb2a2f93f8fabae3f8fa2b18fa9c13f3f | 룶깰◇룶찋??룶깰?룶깹熉룶괄?룶깻瓣룶?룫콓㈐?? |