同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | «²?¡Þ«©¢ð?«²??«²¡ë?«©?¢ù«©¡ë?«®?¢±«©?? |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | 将イ?。゙将ゥ召?将イ??将イ。?将ゥ?「ォゥ。?将ョ?召ア将ゥ?? |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | è?±å¤?è??è°?å?¶å°?ç?¸å?? |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | ?????ޏ????????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23fa1de8faba98fa2f03f8fabb23f3f8fabb2a1eb3f8faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | 룶깰◇룶찋??룶깰?룶깹熉룶⅝?룶æ熉룶?룫콓ォ?? |