同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48fabb2a2f93f | «²?¡Þ«©??«²??«®?¢ì«®¢ù?«±??«²?¢Ä«²¢ù? |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48fabb2a2f93f | 将イ?。゙将ゥ??将イ??将ョ?召?ォョ「?将ア??将イ?召ト将イ「? |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48fabb2a2f93f | è?±å??è??ç?ªç¶?é??è?¿è¶? |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48fabb2a2f93f | ?????ޏ???????????????쏫???????????????ď????? |
UHC | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabaea2f93f8fabb13f3f8fabb23f8fa2c48fabb2a2f93f | 룶깰◇룶⅝?룶깰?룶?룫鷹ギ??룶괄?룶깰룫휁ゲ?? |