同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f8fa2b48faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f | «²?¡Þ«©??©Á?¢´«©?¢ì«±??«²??«®?¢ì«²?? |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f8fa2b48faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f | 将イ?。゙将ゥ??娼チ?召エ将ゥ?召?ォア??将イ??将ョ?召?ォイ?? |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f8fa2b48faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f | è?±å??æ?¯å?ªé??è??ç?ªè?? |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f8fa2b48faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f | ?????ޏ?????????????????쏫??????????????쏫??? |
UHC | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f8fa2b48faba93f8fa2ec8fabb13f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2ec8fabb23f3f | 룶깰◇룶⅝?룴절룫킃ォ?룫鷹ケ??룶깰?룶?룫鷹ゲ?? |