同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba38fa2c43f | «²?¡Þ«©??©Á??«®?¢ì©Á??«²¢ù?«²?¢Ä«£¢Ä? |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba38fa2c43f | 将イ?。゙将ゥ??娼チ??将ョ?召?ゥチ??将イ「?将イ?召ト将」召ト? |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba38fa2c43f | è?±å??æ??ç?ªæ??è¶?è?¿ä¿? |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba38fa2c43f | ?????ޏ???????????????쏩???????????????ď?????? |
UHC | 8fabb23fa1de8faba93f3f8fa9c13f3f8fabae3f8fa2ec8fa9c13f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba38fa2c43f | 룶깰◇룶⅝?룴절?룶?룫鷹㈐??룶깻瓣룶깰룫휁ィ룫츳 |