同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8fa9c13fa1f18faba33f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f9 | «²?¡Þ©Á?¡ñ«£??«²?¢Ä«©?¢ù«©¡ë?«²?¢Ä«©?¢ù |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8fa9c13fa1f18faba33f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f9 | 将イ?。゙娼チ?。ォ」??将イ?召ト将ゥ?「ォゥ。?将イ?召ト将ゥ?「 |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8fa9c13fa1f18faba33f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f9 | è?±æ?¢ä??è?¿å?¶å°?è?¿å?¶ |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8fa9c13fa1f18faba33f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f9 | ?????ޏ????????????ď?????????????????ď????? |
UHC | 8fabb23fa1de8fa9c13fa1f18faba33f3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba9a1eb3f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f9 | 룶깰◇룴절∵룶??룶깰룫휁ォ??룶æ熉룶깰룫휁ォ?? |