同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabb23fa1de8fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | «²?¡Þ©Á??«²¡?«®?¢±«£??«²??«®?¢±«©?? |
SJIS-WIN | 8fabb23fa1de8fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | 将イ?。゙娼チ??将イ。ュ?将ョ?召ア将」??将イ??将ョ?召ア将ゥ?? |
EUC-JP | 8fabb23fa1de8fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | è?±æ??è´?ç?¸ä??è??ç?¸å?? |
UTF-8 | 8fabb23fa1de8fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | ?????ޏ??????????????????????????????????????? |
UHC | 8fabb23fa1de8fa9c13f3f8fabb2a1ad3f8fabae3f8fa2b18faba33f3f8fabb23f3f8fabae3f8fa2b18faba93f3f | 룶깰◇룴절?룶깹?룶?룫콓ィ??룶깰?룶?룫콓ォ?? |